酒場 戸隠 | 日記 | Yマーケットブルーイングが戸隠をジャック!

「蕎麦で一杯」 粋な夜のお食事にどうぞ。全国津々浦々から地ビール、地酒が豊富に揃っています。

Top >  日記 > Yマーケットブルーイングが戸隠をジャック!

酒場 戸隠 の日記

Yマーケットブルーイングが戸隠をジャック!

2014.11.21

12月6日(土) 19:00~ 

【40名様限定】

今年3月に名古屋に誕生したブルワリー  Y.MARKET BREWING。醸造責任者に木曽路ビールの加地真人氏を迎えての船出は大変注目を浴び、その良質なビールはシーンに衝撃を与えました。5月には伊勢角屋麦酒の醸造責任者、中西正和氏が加わり、才能も実績もある醸造家を二人も擁する大注目ブルワリーとして日本のシーンの中心的存在まで上り詰めています。

私自身、クラフトビールに大きく関わるようになったのは、当時、中西氏が醸していた伊勢角屋麦酒さんのペールエールが切欠でした。水の良さを感じさせるミネラル感、当時は衝撃的なほどに柑橘系が際立ったホップの存在感、それを支える麦芽とのバランス。日本にこんなビールが存在するんだと心から驚いたのは11年前の2003年の事でした。さっそく、当時勤めていた飲食店で取り扱いを始め、その後移動した店舗ではハウスビールを「伊勢角屋麦酒ペールエール」と決め、多くの方に紹介させていただきました。ここ秋田に移ってからも、伊勢角屋麦酒は積極的に取り扱ってきましたので「伊勢角」という名前で呼ばれるビールに愛着を持っておられる方も多いと思います。

中西氏がYマーケットさんに移籍して5ヶ月。今月頭に、中西氏から私の携帯に電話がありました。内容は移籍して初めてご自身がレシピ造りをしたビールが完成したという知らせでした!「秋田の方々にも是非飲んでいただきたい」という力強い言葉も添えられていました。
正直、心が震えました!

このビール完成を秋田の皆様と一緒にお祝いしたいと思いイベントを立ち上げる事にしました。
当日は4種類のビールをご用意します。
心行くまでお楽しみいただきたいと思っております
私も心待ちにしています。泣いたらゴメンナサイ。

【会費:4,500円】おつまみ付、ビール飲み放題

ご参加者全員に、Yマーケット・オリジナルタンブラーをプレゼントします(当日もこのタンブラーでお飲みいただきます)。

【出品ビール】
◆くつろぎペールエール 
◆ディープフォールラガー
◆中西氏厳選ビール
◆中西氏厳選ビール

以上4種類が樽生で登場します!
奮い立ってご参加ください。
宜しくお願いいたします。

お申し込みは018-863-8699 三浦まで

Yマーケットブルーイングが戸隠をジャック!

日記一覧へ戻る

【PR】  SLEEPSHOP神戸/グートン  藤田畜産  韓国家庭料理の店 順のチヂミ  そーいんぐ・すていしょんコミニカ  ハート名駅治療院|名古屋市中村区椿町