酒場 戸隠 | 日記 | 伊勢角屋麦酒各種取り扱い決定!

「蕎麦で一杯」 粋な夜のお食事にどうぞ。全国津々浦々から地ビール、地酒が豊富に揃っています。

Top >  日記 > 伊勢角屋麦酒各種取り扱い決定!

酒場 戸隠 の日記

伊勢角屋麦酒各種取り扱い決定!

2011.08.25

東京でのビアパブ勤務時代、店の看板として売っていた素晴らしいペールエール(英国由来のビールスタイル)がありました。そのビールの美味しさに海外から 訪れた多くの外国人達が感嘆の声をあげ、笑顔で「これが日本で造られてるなんて信じられない」と。勿論、日本人客の方々にも受け入れられ、多くのファンを 生んでいきました。そんなビールをここ秋田でも「愛」を込めてご紹介できることになりました。
満を持して伊勢角屋麦酒(三重県伊勢市)レギュラー三種揃い踏みです。
ペールエール

麦芽/アメリカ産の最高級ペールモルトを中心に、その他2種類ほどをブレンドしています。
ホッ プ/最高級のカスケードを使っています。カスケードはノーブルホップの一つで柑橘系の爽やかな香りが特徴です。もう一種類のビーターホップの種類は企業秘 密です。長い試行錯誤を経て、ついに最高の高み合わせを発見しました。鮮烈なホップの香りと苦味が特徴ですが、しっかりしたボディーとのバランスも良く、 飽きの来ないビールです。


ブラウンエール

4種類のホップを高度な技で組み合わせ複雑で鮮烈な味わいを生んだ伊勢角屋の傑作。

スタウト

焙煎の強い麦芽と大麦を使うことで、独特の苦味を出しています。ホップの苦味とは違う、まるでコーヒーのような苦味は、冬場の牡蠣との相性が抜群です。寝酒の一杯としてもお勧めできるビールです。


全3種 500mlボトル 1000円でのご案内となります。
販売は9月2日からとなります。登場まで、今しばらくお待ちください。

日記一覧へ戻る

【PR】  is me. ~ 大人カワイイ 天然石アクセサリーのお店 ~  アイリス動物病院  札幌円山 託児のあるフィットネススタジオ アベニール  和風bar つむぎ  空手道 玄武館 【武蔵小山 空手】