酒場 戸隠 | 日記 | 土曜の麦飲み 第55週

「蕎麦で一杯」 粋な夜のお食事にどうぞ。全国津々浦々から地ビール、地酒が豊富に揃っています。

Top >  日記 > 土曜の麦飲み 第55週

酒場 戸隠 の日記

土曜の麦飲み 第55週

2011.09.26

一気に季節は秋模様。クラフトビールの美味しい季節がいよいよやってまいりました。
今週末10月1日(土)の土麦は爽やかながら味わい深いキュートなビールが登場いたします。
大阪府箕面市・箕面ビールさん 「国産桃ヴァイツェン」。
<以下 箕面ビールさんHPより抜粋>
今年は和歌山県で有名な「あら川の桃」八旗(はっき)農園様の白桃をふんだんに使用しました。
車で往復5時間、毎週通って収穫し、桃はすべて手作業でジュースとピューレに加工し使用しました。
ヴァイツェンをベースに国産の白桃をかなり贅沢に使った、とてもフルーティで爽やかなビールです。
香りはほんのりピーチとヴァイツェン酵母特有のフルーティな香り。
口に含むとふわっとピーチが広がります。
甘さは残さず、ドライでキレのある仕上がりになっています。
<以上、箕面ビールさんHPより抜粋>

年に一度の限定桃ビールをぜひご体験ください。

来月16日(日)には、秋田オクトーバーフェストが行われます。まだまだご参加受け付けております。奮ってご参加ください。

日記一覧へ戻る

【PR】  有限会社福商リサイクル  腎内科クリニック世田谷  激安!スノーボード&スキーレンタルショップBSS 【天山店】  トータルリビング  アイディエム川崎駅前店