酒場 戸隠 | 日記 | 第16回 美味しいビールの会~なまはげの里にルシファー降臨

「蕎麦で一杯」 粋な夜のお食事にどうぞ。全国津々浦々から地ビール、地酒が豊富に揃っています。

Top >  日記 > 第16回 美味しいビールの会~なまはげの里にルシファー降臨

酒場 戸隠 の日記

第16回 美味しいビールの会~なまはげの里にルシファー降臨

2012.03.22

4月の美味しいビールの会は、Lucifer(ルシファー)という恐ろしい名を持つビールを皆様と楽しみます。
(キリスト教の伝統においては、ルシファーは堕天使の長であり、サタン、悪魔と同一視されている恐ろしい悪魔です。)


このビールは東京下北沢にあるビアバー「うしとら」さんの6周年を祝うビールとして特別に醸造されたものです。
うしとらさんブログhttp://blog.ushitora.jp/
スタイルはベルジャンペールエールということですが、その名の通りベルジャン酵母を使用した淡い色のビールということしかわかりません。
当然、うしとらさんでしか飲めないビールなのですが、特別に「秋田のビール好きになら紹介しても良いよ」というお言葉を頂きました!!「しかも好きなだけ」とも太っ腹だぜ!
何故、秋田だけなのか?実はこのルシファー、うしとらさんから醸造を依頼されたのが、あくらさんなのです。
よくあるラベルだけ張り替えたオリジナル風ではありません。正真正銘、完全オリジナル醸造品なのです。
今や東京のビアパブで引っ張り凧のあくらさんのビールが本当に認められているということの証です。
この機会を逃すと東京まで行って飲まなきゃいけませんよ
是非ご参加いただき堪能してください。ルシファーの怪しい魅力に堕ちてください。

日時:4月15日(日) 13:00~16:00(予定)

会場: 酒場 戸隠

会費: 4000円 おつまみ付

当日お飲みいただけるビール



◆うしとらさん6周年記念醸造ビール 「Lucifer(ルシファー)」 30L

◆あくらさん新作ビール 10L

◆田沢湖ビールさん 新作ビール 15L

◆ベアードブルーイングさん 「がんこ親父のバーレーワイン2012」 15L

その他

募集人数は30名様 

奮ってご参加ください!!
お申し込みは 018-863-8699(17時以降 三浦まで) 

日記一覧へ戻る

【PR】  有機食品の店 まんま  My Sweet Page  ハローストレージ江戸川パート1  みつわ鍼灸接骨院(整骨)  エンビロン正規取扱店 ルクリア